自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




Teal 組織に勝る、誰もが欲しがる尊厳で繋がった「Dignithy Teal 組織」

こんにちは。

 

 

今日は、3/31にアップしたブログ

【達成型組織、そしてティール組織を超える組織とは】

関連記事を見つけたのでご紹介!

 

 

巷で流行っている「ティール組織」。

 

AIの台頭以降、個人の限界を感じた人間たちは、

チームプレーでAIに対抗&共存できる社会や自分たちを創るために、

組織に目を向け始めました。

 

しかし、人類誕生500万年にもおよび

なぜ、協力体制が未だかつてできないのか。。。

 

 

謎です。

きっとかなりな理由や背景があるはずです!
AIまで発見発明できる人間が、

そんなに長い間、なぜ人間同士が協力し合えなかったのか。

 

 

 

文明が進化すればするほど、便利になればなるほど、

機器が発明されればされるほど、

情報が知識が増えれば増えるほど、

みんなが賢くなればなるほど、

人との心の距離が離れ、関係性構築が難しくなっています。

 

仲良くなりたいのになれない。

意見が合わない、価値観が合わない相手と

どのように融合したらいいのか。。。

 

やがて人との疎通交流を諦め、

自分の中に閉じこもり、

異性とも付き合うことを諦め、

独身で過ごすことが一番気軽と

結婚や子供を持たない人生を選択する若者も増えているそう。

 

f:id:NorikoAkiba:20181207200449j:plain

 

 

 

 ヒントはここに ↓

blog.noh-jesu.com