自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドームの継承と日本の未来

こんにちは。 今日は、”母をみていて思うこと” です。 来年、91才になる母と同居しています。 娘の私がみていて思うことは、 加齢に伴い、今まで普通にできていたことが 少しづつ、少しづつ、 いろんなところで本人の思うように、ならなくなっているらしい。…

自分をみる、自分を見る、自分を観る

こんにちは。 今日は、”日本語の奥深さ” についてです。 ”みる” について。 みる 見る観る「みる」という言葉ひとつ、いろんな意味をさします。 日本語は、不思議。 そして悟ってる。 見るは、5感覚の ”目” でみる行為。 観るは、5感覚を超え ”心の目” でみ…

Japan Mission × Noh Jesu1day、日本式の経営モデルとは

こんにちは。 直前ですが、お知らせです。 2018年も押し迫ってきました。 12/9 Noh Jesu スペシャル 1Dayセミナー が開催されます。 ~現代人を苦しめる5つの限界から自由解放された、新しいライフスタイルとは!?~ というサブタイトルがついています。 20…

Teal 組織に勝る、誰もが欲しがる尊厳で繋がった「Dignithy Teal 組織」

こんにちは。 今日は、3/31にアップしたブログ 【達成型組織、そしてティール組織を超える組織とは】の 関連記事を見つけたのでご紹介! 巷で流行っている「ティール組織」。 AIの台頭以降、個人の限界を感じた人間たちは、 チームプレーでAIに対抗&共存で…