自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




政治にもググっと入っていってる宗教を、この際解剖してみる

 

 

こんにちは

 

 

すっかり秋らしくなってきました

 

今日は

そんな秋のおススメイベントの紹介です

 

 

 

1日かけてやってるセミナー

nTechマスター1day のひとコマが飛び出て YouTube ↓

ノ・ジェスが語る、宗教の限界とそれを補う完全学問とは?~今チャンスが到来している日本に向けてのメッセージ~ - YouTube

になりました

 


【宗教の限界とそれを補う完全学問とは】
~今チャンスが到来している日本に向けてのメッセージ~

 


ぎゅぎゅっと詰まった動画の中に
宗教のアプローチと

科学のアプローチとの違いや体系も出てくるので

理想と現実のギャップを埋めるのに

なぜ大変になるのかもわかります


(詳しくは9/17のイベントへ)

 

9/17(土)宗教の本質の大解剖と心と本質をマスターする

 

宗教よりも 哲学よりも 深く広く
科学よりもシャープ
数学よりも精密
すべてを突き抜けた 完全学問

そんな新しい教育が生まれないと未来はないと思ってます

 

※9/17(土) 

NohJesu nTechマスター1day

宗教の本質の大解剖と心と本質をマスターする

詳細・申込はこちら

 

 

 

 

私は

今までの知識 体験 経験からくるものは

今までにない未来を創るのには

役に立たないと思っています

 

 

 

日本はそもそもは八百万の国で

宇宙自然すべてに神が宿っている

という新道の考えが根付いていますが

月日の経過により

無宗教の人も増えてきています

 

 

また

お正月には神社に詣りに行って

結婚式は教会でお式を挙げ

お葬式は仏教のしきたりに。。。

などと

他国からはなかなか理解されないMix文化でもあります

 

 

 

外国では宗教を基に

戦争まで起こっていますよね

 

2022年にもなっているのに

AIや科学技術ばかり進化して

当の人間の認識は

果たして変化成長しているのでしょうか

 

 

 

人々の心の支えである宗教

 

人間の営みに寄り添った宗教を解剖して

世界各国や社会

また

昨今の日本の政治の中でも起こっている宗教による課題について

探求を深め

多くの方々とともに理解出来たらいいな と思います

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

あんにょん