自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前が当たり前じゃなくなる時代

こんにちは。 今日は、”行動に伴うイメージ” についてです。 そもそも何かをやる時に、 そのイメージがない、 どうやったらいいかわからない、 やった後がイメージできないから行動が起こせない。。。 などなど、その類の話を聞くことがあります。 やったら…

ちょっとブレイク わたしStory

こんにちは。 今日は、ちょっとブレイク。 何回か書いています、私自身のこと。 世の中には、三神一体(さんしんいったい)という考え方があるそう。 ”創造の神” と呼ばれるものがあって ブラフマー(創造)・ビシュヌ(維持)・シヴァ(破壊)の3つの神が …

変化の秘訣は、限界を認識するチカラ

こんにちは。 今日は、”変化のきっかけ” についてです。 プレートチェンジ、変化のタイミングは、 「も〜う、限界!」と思った時に訪れます。 そして 今まで自分が常識と思っていたことの【外】からやってきます。 変化や進化の過程では、 そこにどれだけ ”…

仕事でもプライベートでも ”すれ違いロードショー”

こんにちは。 今日は、誰もが持っている ”脳” についてです。 人間の脳は、かなり個性的! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1. 部分だけをとる → 全体がとれない 2. 違いだけをとる → 同じがとれない 3. 過去のイメージとつなげて取る → 今この…

「無」を活用した人材がAI時代に必要なワケ

こんにちは。 今日は、今の時代がどういう時代なのか わかりやすく説明してくれている映像があるので、その紹介をしますね。 チップを手の中に埋め込んで、 キャッシュレスどころか、カードレスな時代まできています。 好きとか嫌いとか言う間もないほどの勢…