自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号が発表されますね

こんにちは。 今日は、”新しい生き方について” です。 ”新しい生き方” と言われたら、 どんなイメージを持ちますか? やりたいー!って思う? それとも、難しいとかできないとか思うかな? やりたいと瞬間的に思っても、 じゃ、どーしたらいいんだろう? 何…

まだまだ続く、初めましてのわたし

こんにちは。 今日は、”最近発見した、初めましてのわたしの続き” の続編です。 ここ何回かお送りしている、 nTechのメソッドセミナーに行った時の気づきを ”わたしストーリー” という形でお送りしているわけですがー ちょっとリピートしてみると、 私には、…

初めましてのわたし、の続き

こんにちは。 今日は、”最近発見した、初めてのわたし” の続きです。 年末年始に続き、2月に行ったnTechのメソッドセミナーでの 気づきの続き。。。 韓国のホテルのモーニング 開かれた自由な日本、戦争に向かう全体主義な日本の こんな雰囲気の中で培われた…

初めましてのわたし

こんにちは。 今日は、”最近発見した、初めましてのわたし” についてです。 年末年始に続き、毎月韓国に行ってるみたいですが(笑) 今回は、完璧!受講生としてnTechメソッドセミナーに行ってきました。 15日間のセミナーだったんですが、 そこで気づいたこ…

なぜ世界は存在しないのか、存在が存在しないことが当たり前になる日

こんにちは。 今日は、”ある本との出会いと時代の流れ” についてです。 昨年末出会った書籍で、とても興味深い本がありました。 ドイツの哲学者 マルクス・ガブリエル著書 「なぜ世界は存在しないのか」 ↓コレ 日本語に訳され2018年1月に発刊、3万部を超える…