自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




ブログ紹介! このAI時代に人間のディープラーニング

 

こんにちは。

 

 

今日は、最近注目のブログの紹介です。

blog.noh-jesu.com

 

記事中にあった、

新しい成長産業、新しい成長エンジンは、

人間のディープラーニングにかかっている!という発想に

かなーり納得!

 

TVでもやってましたけど、タクシーの無人運転とか

便利、快適、待ちゼロ、コスト軽減。。。などなど

いいことずくめで止まることなくAI化は進んでいますね。

 

私がマーケティングの会社に勤めていた頃に出ていた

冷蔵庫に食品を買ってきて入れたら、賞味期限を教えてくれて、

さらに賞味期限を考慮したメニュー提案までしてくれるとか。

 

およそドラえもんの世界や夢のようなサービスと思ってたことが、

今や手軽に我が家で使えるようになったりと、

AI化が身近に押し寄せてきています。

 

AIと仲良く共存するために、

人間自体のバージョンアップが必要!

 

機械ばかりにディープラーニングを任せてはおけません(笑)

 

無用な恐怖で未来を不安するより、

賢く楽しく生きるために(ブログタイトルと同じだー)

私たちがこれから身につけないといけない技術に早く気がついて、

どんどん使って行ったらいいですよねー

 

f:id:NorikoAkiba:20180605184126j:plain

AI時代を楽しめる!知識生産を劇的に変える“人間のディープラーニング” - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙)