自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の境界線

こんにちは。 今日は、少し自分のことを書いてみますね。 たまたま昨日、友達に生い立ちを聞かれ、 話していたのもあって、思い出したことを書き留めておこうかと。 私は小さいの頃から、不思議で仕方ないことがありました。 TVから流れてくる事故などのニュ…

【"ゼロ" のAI進化と "0=∞=1" の人間進化】

こんにちは。 今日は先日書いたブログで、 片付けをしていて出てきた「Newton」と合わせて 【宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1】のことに少し触れました。 動画もあるので、ちょっとご紹介! nTech:観術講師の内海さんが語るYouTobeです。 www.youtube.com

【Newton】と【宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1】

こんにちは。 片付けをしていたら、 去年買った「Newton」が出てきたー 目には見えない重力で質量を確認できる「ダークマター」 分子なの? 原子なの? 分子でもない、原子でもない 「悟り」を科学化した一冊 【宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1】 著者:Noh …

認識しないと存在できない

こんにちは。 今日は、”認識と存在” についてです。 人は、どのように「自分」という存在を認識するのでしょうか。 鏡という自分を映し出す自分以外のモノ・存在があった時に、 映った自分の姿を「これが自分なんだ」と認識できるワケで。 どこまでが自分で…

ザ・日本文化 飲みニケーション

こんにちは。 今日は、ザ・日本文化! ”飲みニケーションについて” です。 先日、出張で ”ある地方都市” に行ったんですが、 そのエリアでは、”何回一緒に飲んだのか” で信頼関係を創るそう。 まさかぁ〜 半ば、信じられなかったので鵜呑みにはしてなかった…

共通土台の上にある ”自由”

こんにちは。 今日は、”自由” についてです。 誰でも 自由に思うままに生きたい! 自分の可能性を無限大、広げたい! どこまでできるか自分を試したい! 意識しているか無意識かは別として 人間だったら、みんな1回は思ったことがあるはず。 私も、 進学や就…