自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

達成型組織、そしてティール組織を超える組織とは

こんにちは。 今日は、マネジメントについてです。 ”組織マネジメント” は、どの企業でも常に頭を悩ますテーマ。 売上や商品管理、モチベーション、仕組み作りにも見えますが、 扱うモノは、実は ”人の心”。 組織マネジメントの根幹は、人間そのもの。 「達…

キラーストレスからマインドフルネスまで、それを超える本当のベストパフォーマンス

今年2月、 アメリカのサンフランシスコのシリコンバレーで開催された 「Wisdom2.0」カンファレンス。 シリコンバレーと言ったら Google、Intel、Apple、Facebook、Instagramなどの名だたるIT企業の聖地。 アメリカのみならず、 世界を牽引するアメリカの誇り…

別れの3月 出会いの4月 脳でチームプレーは決まる

東京でも桜、咲きました 今週末が見頃なのだそうです。 春は別れと出会いの季節。 生まれも育ちもよくわからない者同士が、 初めまして!と出会って 共通の目的・ビジョン、強い意志があったとしても、 全員の意志がぴったり一致して そこに向かうのって難し…

Ninshiki Technology がシリコンバレーに!

日本人初の『Wisdom2.0』エントリー決定!に際し、 ドキュメンタリー映像を残したい 。。。 ということでスタートしたクラウドファンディング。 目標金額120万円を掲げスタートした結果、 1,789,110円(パトロン 175人)150%達成率に届く勢いで終わった。 …

セッションについて

【心を科学で解き明かす】 「セッション」とは、 無意識に蓄積された知識や情報、考え方や行動、感情のパターンを意識化して、それらを仕組みや構造で整理整頓し、自分が何に支配されていたのか、どんな観点に固定されていたのか、どんなパターンを繰り返し…

ブログ、スタート!

みなさん、こんにちはっ 秋葉典子です ”楽しく生きるメソッド” 自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法 「0=∞=1」的 Life Style というテーマでブログをスタート!させていきます。 テーマの背景は。。。 生まれてきたからには、…

■プロフィール■

当ブログの家主・秋葉典子の紹介です My Historyよりもう少し詳しくお伝えしますね (徐々に増えていくので、それもお楽しみに!) 秋葉典子(Akiba Noriko) 東京都品川生まれ、千葉県柏市育ち 海運業をしていた無口で不器用な父 ”ザ・昭和”の忍耐&意志が…