自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




絶望のその後

こんにちは

 

 

今日は、時折ゴロゴロ鳴ってる雨模様💧

 

 

梅雨はいつ明けるのかなー

でもずっと家にいるのであんまり関係ないなー(笑)

 

 

 

 

 

 

前回の絶望の「その後」を書こうかと思っているんですけど。。。

 

f:id:NorikoAkiba:20210616165520j:plain

最近であった彼女

 

リアルな痛みを伴う

人生数回訪れる絶望(今回のは15年ぶり)

特に、痛みを伴う究極な絶望

 

 

 

要は、人生の転機と呼ばれるモノだと感じてマス

 

 

究極の絶望と出会い

時間がどんどん経過していっても

胸に何だかまだ少し残るような「燃え残った灰」を

まだ抱きしめたままの感覚があったんですよね

 

 

 

 

 

どうして不安になったのか

どのタイミングで孤独を自ら選択したのか、を紐解くうちに

その時の感情や状態を客観的に演じるような形で

再現というか体験させてもらうタイミングが

何も準備もなくビックリするくらいいきなり来て

 

まぁ、だからよかったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

そうしたら、涙が溢れてきてね。。。

 

 

あぁー、頑張ってたね

そうかー、1人だったよね(誰も周りにいなかったよね)

そりゃー、責任背負ってずっと緊張だったよね

って

 

 

そんな自分の感情に気づき、受け入れた(ひとつになった瞬間)

それだけで癒やされて、癒やされて、癒やされて

 

 

 

 

 

不安の出発のタイミングの時に

決断があったんだね、って思い出したんだよね

「前に進むために感情をここに置いておこう」って

 

 

今回、その置いたままだった感情

置いておくしかできなかった当時の感情と対面して

私は「寄り添って欲しかったんだ」ってわかって

 

 

ひとつ幕を降ろすことができました

 

 

 

ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

約2年間、長かったーーーー
私の命の時間の整理整頓

 

 

 

 

 

 

 

そしたら一気に動けるようになりました

行動が軽くなったというか

サクサク、サクサク。。驚き

 

 

自分を身動きできなくさせていたのは

自分の認識、そこからくる自分の感情

 

 

 

究極の絶望と出会う才能!ってあると思う(ゼッタイ)

中途半端な絶望だったら、中途半端な希望しか手に入らない

希望だけでは本当の幸せになれない

 

 

 

だって、光だけって絶対に存在成し得ないし

暗闇だけも存在成し得ない

 

 

 

勇気と覚悟をもって

ワクワク絶望しよう!

 

 

でも

必ず

究極の希望と

出会えるからっ!

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

 

あんにょん