自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




6月になりました

 

こんにちは。

 

 

stayhomeになり

季節の移ろいにすっかり疎くなってしまいました

 

 

久しぶりに外出してみたら

季節は、春から梅雨にいつの間にか移っていたみたいで

ジメジメしっとり

 

 

桜って散っていたんですね。。。クスン

(6月ですから。。。ね)

 

 

反対に、

写真のようなまだピンクの紫陽花と出会えました

f:id:NorikoAkiba:20210602140333j:plain

散歩コースに咲く紫陽花

 

私はというと

2021年に入って、おうち時間が増え

1人で過ごす時間

マインドーム(判断基準、心や認識のクセのこと)と

向き合うことが多くなりました

 

 

大きなテーマでいくと

”このニューノーマル時代にどう生きていくのか”

 

 

改めまして

大きな時代の転換期にたまたま出くわした

私というこの ”1つの生命”

 

この時代の大転換期を生きることになったのは偶然なのか?

自分という存在の役割は何なのか

自分が本当にやりたいこと、人生を通して成し得たいこと

1度しかない、この "私" という人生をどう使いたいのか

などなど

 

 

うらやましがっても悔しがっても

他の人の人生を生きることはできないし

自分が感じている感情、観ている画面を他者とは共有できません

 

100%の共感共有、わかってくれるという幻想の世界は

存在しないのです

 

 

そう思ったときに。。。

違いを認識しながら

異なるモノ同士がひとつに溶け合い(BTSの"Butter"の世界ですわ♪)

ニューノーマル時代を

ともに生きることによって織りなすこの世界は

なんと面白い世界なんでしょう

 

 

だって

価値観から生活様式から

スタンダードと言われていたものすべてが変化し

今までの当たり前当たり前でなくなり

24時間の使い方、お金のかけ方、人との関係性の作り方から

前例や過去の成功体験や経験がまったく通用せず

 

 

新しく生み出すクリエイティブなエネルギーに溢れた時代

ってことでもありますよね

 

 

 

すごいなー

 

 

生きてるうちに、こんな大変化のタイミングに出くわすなんて

びっくりスゴいです(笑)

今、ご一緒に生きてる方々、

きっと何か役割があると思いますよー

 

 

ともに楽しんでいきましょ♪