自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




令和初めてのお正月

謹賀新年。

 

 

令和2年になりました。

皆さんは、どんな年越しをお過ごしでしたか?

 

今年は、自然と人間が融合し、

大災なき穏やかな年となることを祈らずに入られません。

 

 

 

私はこの地、杉並に越して4年になりますが

初めて除夜の鐘ならぬ、除夜の太鼓が鳴ると認識しました。

 

結構、びっくりしたんですよ(笑)

鐘の金属音ではなく、

太鼓のなんと言いましょうか ”生きている音” が鳴り響く、といくことに。

 

 

さて。

日頃、家の中にしかいないので

こう言う時こそたくさんの人とお正月を満喫してもらおうと

正月早々、元日に母にはデイサービスに出かけてもらい

私はゆっくりと時間を過ごしました。

 

今まで自分が自由にできる時間の枠の中で

どのように使いこなすか、効率よくこなすかを考えていましたが、

多分、これからはその枠さえも取っ払って

さらに自由に生きることが求められることなのかな

と、なれない時間を持て余しながら思いました。

 

簡単に表現すると

さらに私は自由になれると言うこと。

 

f:id:NorikoAkiba:20200101202034j:plain

宝船


2020年、

今までコツコツ見える部分、見えない部分で蓄積してきたものを

新しいカタチにして

たくさんの人と共有&発信できる年にしたいです。

 

明日、初詣行ってこよーかなー

 

みなさまにとって、安寧で幸せ溢れる1年になりますように🧡

世界にとっても人類にとっても。