自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




令和パワーなのか?不思議なこと

こんにちは。

 

 

 

 

今日は、”ここ最近起こった気づき” についてです。

 

 

このブログに何回か登場している

哲学書マルクス・ガブリエル著書「なぜ世界は存在しないのか」。

 

哲学書なのにベストセラー、というかなりレアなケースな書籍ですが

その本を3月に読む機会が巡ってきて。

 

 

 

 

読み始めたその頃は、

何を言っているのか全然わからなくて

読んでいても、ちっともページが進まず、

終いに具合も悪くなってきてしまった。。。(笑)

 

 

今、7月。

再び、ページを開いてみる。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

言ってることがわかるし、何を表現したいのか理解できる。

なんなんだ?

なんか変!この感覚。。。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

何が一体起きているんだ?!

 

 

 

たまたまNohさんと話す機会があり、

そのことを話してみた。

 

 

アンサー

「あなたの意識が拡張した、ということだよ」とニッコリ。

 

 

 

なるほど。。。

そういうことか。

 

 

それまでもだったけれど

2019年頭から、本当に 本当に 相当に

様々なチャレンジと日々向き合ってきた。

 

ただただ進む道しか存在せず、

前を行く者として1mmも怯むわけにはいかなかった。

 

私の中には、逃げるとか放棄するという単語がない。

(あー、2019年半分過ぎているのかー、と気づく今)

 

 

 

その結果、

意識の拡張、イメージの広がりがいつの間にか

起こっていたということか。

はたまた令和パワーか?

 

f:id:NorikoAkiba:20190707163746j:plain

令和COOL JAPANの幟

 

 

本当にありがたい。

自分を取り巻く環境に感謝したい。

 

 

たまにはこういうブログがあっても

いいよね。