自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




ちょっとブレイク わたしStory

こんにちは。

 

 

今日は、ちょっとブレイク。

何回か書いています、私自身のこと。

 

 

 

世の中には、三神一体(さんしんいったい)という考え方があるそう。

 

”創造の神” と呼ばれるものがあって

ブラフマー(創造)・ビシュヌ(維持)・シヴァ(破壊)の3つの神が

ひとつの体になっているのだそう。

 

 

自分のことを話す、と言いながらいきなり何の話? とお思いでしょうが

しばしお付き合いを(笑)

 

 

人間の細胞も、体も、言葉も、感情も、考えも、モノ存在も、関係性も。。。

全て、ないところから生まれて、死んで(消えて)の繰り返しをしています。

 

早い話が、

破壊と創造の繰り返しの仕組みが全てに隠れてますよ、ということ。

 

その脈々と続く、粛々かつ淡々とした

「ないところから生まれて死んで」の永遠なる活動。。。

 

 

 

前置きが長くなりましたが。。。

わたくし、このうちの ”破壊” が得意のようなんですね(笑)

 

 

破壊するつもりで、話したり行動しているワケではないのですが、

私が通ったあと、

”今までのやり方や制度がなぜか崩壊し、新しい何かがスタートする”

ということがよく起こります。

 

単純に、モノが壊れる、ということではなく(笑)

 

イメージ、こんな感じ ↓

f:id:NorikoAkiba:20180819153642j:plain

あはは。。。 てへっ

 

 

大人になっても、

形をかえ、相手やシーンをかえ、いろんなものが壊れていく、この現象。

 

あの人が悪い、タイミングが悪かった、たまたま環境がこうだったから、

会社の制度がこうだから、と自分の外側のせい。。。にしていても、

次第に、それらを引き起こしているのは ”自分” なんだ、と気づくのです。

私でも(笑)

 

そうすると、

自分がいたら周りに迷惑をかけるのではないか?

また何かを壊してしまうのではないか?

誰かを傷つけてしまうのではないか? などなど

結構、昔は自分の存在意義についてもよく責めたものです。

 

そうすると、自信がどんどんなくなって行ってしまうし、

あぁ、また今まであったバランスを崩してしまった、やっちゃったと思うワケです。

 

 

だがしかし!
認識技術・nTechと出会って、自分の認識が激変!

 

もっと精密に表現するならば、

”自分に対するイメージ”  が変化したのです。

もっと言うと ”認識が音を立てて動いた” のです。

(イメージで捉えてください 笑)

 

今までの

苦しかったこと、大変だったこと、悲しかったこと、

 凹んだこと、後悔したこと、自分を責めたこと全てのイメージの大転換が起こり、

新しいイメージで包まれる、ということが起きました。

 

以降、

毎瞬、新しい生まれたての自分で、

過去も未来も今ここに全てある、

自由な状態で生きることが可能になったんですよねー

 

 

自分の認識が変化すると、

その先の解析が変わるし、

見える景色、接する存在、置かれている環境全ては

自分が創り出している残像現象なだけで、

全てがバーチャル(錯覚画面)なんだ。。。と納得がくるので、

生き方が今ここから、変わるんですよねー

 

この先は、まぁ、ご興味のある方は、

ご連絡ください(笑)