自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




■プロフィール "続き" の "続き" ■

<プロフィールの "続き" の "続き">

 

 

日本人以上に熱く日本の可能性を語る

韓国人・Nohさんとの出会いをここまでお伝えして来ました。

 

 

 

Nohさんが、

どんな景色を観ているのか興味を持ったある日、

直接教えてくれるセミナーに参加してみました。

 

 

今まで

自分と宇宙や自然、

自分と歴史や文明、

自分と時代や精神など、

目には見えないけれど確かにそれら大きな流れは存在していて、

そのプレートの上で私の生活も成り立っているにも関わらず、

"繋がった感覚で生きる"、などという発想自体が皆無。

 

まず発想したことないし、概念にもないから

日本語で伝えているのに、何を話されているのか全く理解できないという

未だかつてない不思議な状態に。

 

 

よくよく聞いてみると。。。

目の前で起こる現象に対し、対処、対応に追われる毎日、

身近な存在である家族や友人、同僚、恋人とも切り離した個人の私で接し、

1人で頑張って今まで生きてきたことが、だんだん理解することができてきて。

 

f:id:NorikoAkiba:20180626220301j:plain

 

なるほど!

そんなんじゃ、うまく行きっこないし楽しくないはずじゃー

 

何をやっても思った通りにいかない現実を横目に、

自分の可能性や自分の深いところにある爆発したい何かを

だましだましここまでやり過ごしてきたけど

あー、ここが限界点なんだ、というところが見えたんですよね。

(ありがとー、限界!)

 

 

どうやら、人間そのものに構造、仕組みがあるらしいぞ。

 

人間、長くやってきたけど、そもそも構造があるって知らなかったし。。。

っていうか、人間にも仕組みがあるんだっ、ということに驚き!

(なんだそれ。。。?)

 

今まで構造、仕組みを知らないゆえに

うまくいかない仕組みを繰り返していたのならば、

その構造、仕組みを知って、

無意識や機械的条件反射で繰り返しているものを止めたらいいし、

行きたい方向にいくことができず不自由だと感じるならば、

構造、仕組みを使って新しく創り変えたらいいじゃないかー!

 

何か目には見えないけど、脈々と流れる人間の構造や

そもそもの人間の仕組みがわかったら、どーなっちゃうんだろう。

 

 

とにかく

セミナーの内容は、

思いがけない惑星から落ちてきた隕石に当たったぐらいの

インパクトと衝撃があったのと同時に、

それでそれで?!と、私の中にあるワクワクが掻き立てられました。

 

それで。。。

それで。。。

何と出会ったと思います?

 

【自分と自分の宇宙は実在しない】という

つまりは、真実の世界と出会ってしまったのです。

 

 ↑ に関しては、昨今、たくさんの文献や論文が出されていたり、

NHKではモーガン・フリーマンの「時空を超えて」

スペースXのCEO:イーロン・マスクは「人類は仮想現実で生きている」

などなど、どんどん今までないとされていたものがあったり、

あると思っていたものが、実際には実在してなかったり。

 

今までの常識や概念が、

どんどん引つくり返らざるを得なくなってきています。

私たちは、本当に面白い時代に生まれたものです。

 

 

次は、そこからどんなビジョンと出会ったのか、

についてお話しようかと思います。

 

 

<続きの 続きの 続きに続く>