自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




ニューノーマル時代に生きる

 

 

こんにちは。

 

昨日に引き続き。。。よぉーし、ブログ書くぞー(笑)

 

 

 

コロナ禍

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

私は

家のPCの前で過ごす時間がほとんどになりました

 

 

金をかける方向性も変化したし

時間の使い方も変わったし

人との接し方、そこからの関係性構築の仕方も

 

 

元の生活に戻るイメージはさすがに持てず

タイトルにあるように

ニューノーマルを構築していく時代に突入しましたね

 

 

何かモデルがあるわけでもなく

これが成功パターンだ、というものもなく

各自がそれぞれに

自分にとってのニューノーマルを模索する時代

と言ってもいいかもしれません

 

 

多様性を受け入れ

柔軟で、自由に、軽やかであり

ボーダーレスで

心から楽しめる新しい生き方

 

 

買い物もオンライン化が進み

他者との交流がめっきり減った今

自分以外の観点との出会いは貴重です

 

 

コミュニケーションによって

自分の内面深くに眠っていたことに光をあててもらう

他にもある方向性や可能性を気づかせてもらう

心の中にある重い荷物を分け合ってくれる

喜びや楽しさ、安心感を倍増してくれる

自己肯定感、存在意義を感じさせてくれる

etc

 

 

f:id:NorikoAkiba:20210530135159j:plain

映し出してくれる鏡となる他者の存在は

人生に豊かさをもたらしてくれる

 

 

新しいコミュニケーションスタイルを確立できた方はラッキーですが

ニューノーマル時代の波に乗り遅れている方も

きっと少なくはないはず

 

 

まずは

今までの判断基準をALL Zero化すること

 

 

新地にしてから

新しい建物を建てないとね

 

 

いろんな

”ねばならない”

”こうするべき”

を手放してから

 

 

しかし!

1度入った情報知識を手放すのは

相当難しい

無意識にまで忍び込んでますからね

 

 

ご興味ある方は

ご連絡ください(笑)

 

 

ありますよ