自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




令和元年 終戦記念日 「ひろしま」

こんにちは。

 

 

 

ちょっとご無沙汰になってしまいましたでしょーか。

スミマセん。

 

 

今日は、令和になって初めての8月15日、

終戦記念日” ですね。

 

なんだかお盆と終戦記念日

オマケのように台風が日本横断という。

 

帰省ラッシュにかなりの影響が出ている模様です。

ご実家で久しぶりにゆっくりしているところ、

予定を切り上げて日常に戻ろうとされた方も多かったかも。

お疲れ様でした。 

 

 

令和のエネルギーは、只者ではない!

って感じですね。

 

 

というのも。。。

戦後74年という時間経過と時代の変遷もあり、

世界における日本の立ち位置も

最近、特に変わってきたような感覚がしています。

 

戦後74年も経ったのだから、

もうそろそろ話せるよね

当時の話を話してももういいよね

という、過去話せなかったことがポツポツと出てきています。

 

 

そのうちの、ひとつ。

ある映画との出会い。

 

 

映画【ひろしま

f:id:NorikoAkiba:20190816102956j:plain

ひろしま」ダイジェスト

 

 

www.youtube.com

 

びっくりしました。

戦後8年経って、実際に被爆された方々も参加し製作され、

ベルリン映画祭で長編映画賞を受賞しておきながら、

最近まで封印されていた映画。

 

 

AIがこんなに台頭してきていて、

かたや戦争も依然、続いている今日。

 

機械はどこまでもクラウド化し世界をひとつにつなげていくが、

人間は観点の違いがいつまでも超えられず、さらに細分化していく。

 

国境を超え、地球人として

未来ビジョンで融合していきたい。