自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




新元号が発表されますね

こんにちは。

 

 

 

今日は、”新しい生き方について” です。

 

 

 

”新しい生き方” と言われたら、

どんなイメージを持ちますか?

 

 

 

やりたいー!って思う?

それとも、難しいとかできないとか思うかな?

 

 

やりたいと瞬間的に思っても、

じゃ、どーしたらいいんだろう?

何をどう変化させたらいいのかわからないー

っていうのが先に来る人もいますね。

 

 

ちょっと考えてみる、

他の人はどうしているのか聞いてみる、

文明の利器を活用して調べてみる。。。

そういう自分でできることをすっ飛ばして

すぐに答えを欲しがる人、最近、多く見かけます。

 

 

自分に対する諦め、

自分と向き合うことを避けてきた、

自分の現在地を受け入れられない、

できない自分をみるのが怖い。。。

いろんな自分が入り混じっているのかもしれません。

 

 

f:id:NorikoAkiba:20190331135229j:plain

ガブリエルとBig Birdのドーナッツ

 

私の ”新しい生き方” のイメージは、

今までの自分にとっての当たり前を手放し

今まで見たことも、聞いたことも、イメージしたこともないような

未知の世界の扉を開ける。。。そんな感じ。

 

 

先日、友達と話していたんですが、

赤ちゃんや子供のころは

みるもの、聞くもの、触るもの全て初めての出会いばかりで

目をキラキラさせて、新鮮な驚きと冒険の連続で、

とにかく毎瞬、ワクワク&ドキドキしていたはずです。

 

 

生きていくと

新しい出会いも減っていき、

知ってる世界の方がどんどん増えていきます。

 

いつの間にか ”当たり前” の海の中にすっぽり包まれ、

感動や驚きとかと無縁になって、

ワクワクやドキドキもすっかり少なくなっていきます。

 

 

同じルーティーンの中の ”条件反射な生き方” していない?

 

 

 折しも、明日は新元号が発表される。

 

 

もうそろそろ、新しい自分を始めても

いいんじゃない?