自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




別れの3月 出会いの4月 脳でチームプレーは決まる

東京でも桜、咲きました

今週末が見頃なのだそうです。

 

春は別れと出会いの季節。

 

生まれも育ちもよくわからない者同士が、

初めまして!と出会って

共通の目的・ビジョン、強い意志があったとしても、

全員の意志がぴったり一致して

そこに向かうのって難しいですよね。

 

f:id:NorikoAkiba:20180325135635j:plain

それはなぜか?

 

 

思ったように動いてくれない

いつも余計なことをする

何を考えているかわからない

単独プレーが多すぎる

意思疎通が難しいくてコミュニケーションが噛み合わない

1テンポ遅れるから連携が難しい

なんだか安心して任せられない etc 。。。

なんていう心の声や思いは、

日常的かつ瞬間的に浮かんでくるものです。

 

 

だけどそれは、

精神がたるんでいるわけでも

意志が弱いわけでもなく、

諦めが早いわけでも

やりたくないわけでもなく、

誠実じゃないわけでも

自分勝手なわけでも決してないのです。

 

 

その鍵を握るのは、

脳&人間の仕組み。

 

それは、みんな違う脳を持ち、

違う5感覚を通して情報を受け取り、

異なったイメージ画面を立ち上げて観ているから。

人間の仕組みを知ることで

自分の成り立ちや感情と行動の仕組みがわかります。

 

自分の脳を整理し仕組みを知ることは、

人体実験するかのように対象となる相手のことも

手に取るようにわかるようになります。

 

わかったら疎通交流の扉も

見えたも同然(笑)

 

 

ご興味のある方は、

「お問い合わせフォームより

ご連絡お待ちしています。