自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




今、秋田が熱い!!

こんにちは。

 

 

今日は、秋田出身の友達が主催している

”秋田を元気にしよう!” という企画の紹介です。

 

 

最近、電車の秋田県観光プロモーション企画で

「行け、行け、アキタ。」という文字と

秋田犬のドアップ写真を目にする機会がありました。

 

夏の高校野球の準優勝校の金足農業高校の大活躍もありましたが、

なんか、秋田に風が吹いてる?!

 

 

秋田出身の友達が主催しているWebマガジンは↓

【 リライズ・ニュース〜秋田特集〜 】

note.mu

 

高齢化率、出生率、離婚率、死亡率、ガン・脳血管障害、自殺率等

ワースト1。

 

そして鬱も多い秋田県

 

2040年には、消滅可能性都市第1位、とも言われている一方、

小・中学生の学力が全国1位と高いことでも

最近ニュースで目にします。

 

なんか頑張って欲しいなぁーーーー

 

日本の縮図のような秋田県。。。

 

みんな、秋田に行こう!!