自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




人間、やっとはじまる。 ”個性認識”

こんにちは。

 

 

今日は、 ”個性をどう認識するか” についてです。

 

 

自分の現在地を正確に診断すること。

個性が発揮できない原因を明確にすること。

 

そこが ”個性を認識” するためのスタート地点ですが、

なかなか難しい!

 

そもそも

自分とは何なのか、

どんな存在で何のために生きているのか、

何がしたいのか、

どんな方向に進んだらいのかわからない。

 

現在地が正しく診断できなければ、処方も無理。

 

f:id:NorikoAkiba:20180915222253j:plain

 

 

 

そういえば、NR JAPANのHPが9月にリニュアルされた。

 

そこに

「ダイアグノーシス技術」という技術の紹介がある。

 

まさに、このこと!

「自己診断技能」

 

 

耳慣れない「ダイアグノーシス」という言葉ですが、

 電子制御で用いる言葉らしく、

不具合がそのときには起こっていなくても、

過去に起こった不具合も記憶していて、

自己診断をし警鐘を鳴らしてくれる機能のこと。

(詳しく知りたい方は、ググってください 笑)

 

 

なぜかうまくいかないのか、

何だかいつも繰り返している感覚はあるけど

なぜ繰り返しているのかもわからない。

 

だから何を止めたらいいのかわからないので

自分の力で止めることもできないし、

止まったとしても、

その後どうしたらいいのかわからない。

 

 

正しい現在地診断は、

何においても必要なこと。

 

判断が働かない世界、

観点も解釈もない世界、

全てがゼロ化されたところがスタート地点。

 

 

そこからでしか、

本当の姿、本当の意味での個性は観えてこない。

 

 

”All-Zero化感覚” を身につけるのは、

始まらないものをやっとスタートラインに立たせることになる。

 

それだけ人間は、

知ってる世界を消すことは難しいということですね。