自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




新しい経済大陸の発見

こんにちは。

 

 

今日は、誰もが持っている ”脳” のお話。

 

 

今ここスッキリ!

今ここ最高!な状態で

今この瞬間を生きる。

 

なんともシンプルで自由な世界なのか。。。

 

同時に

人間の思考(脳のメカニズム)は、

その脳の主人であるはずの

人間自体の人生をも押しつぶしてしまうほど、

なんと複雑なのか。

 

 

f:id:NorikoAkiba:20181015112403j:plain

 

ーーーー

脳のクセ

ーーーー

1。部分だけをとる

2。違いだけをとる

3。過去のイメージと繋げてとる

4。有限(存在)化させる

 

 

これらの脳の特徴により、

永遠、人間には超えられない

目には見えない障壁があると思われていた。

 

自分が創った考え、感情を超える世界に

”悟り” という名前をつけて。

 

 

相対世界からどうやっても逃れるられない人間のワナ。

それによって、自分と違う観点しかないのにもかかわらず

それらと融合できないワナ。

 

記憶という名をつけて私たち人間は、

自分たちのイマジネーションやクリエイティブに

オートで制限をかけてきた。

 

脳のクセから自由になることこそ、

人類の次元上昇の未だかつてない扉が開かれる時であり、

人類が渇望していたこれから1000年続く新しい産業、

新しい経済大陸の発見に他ならない。