自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




子供の頃の境界線

こんにちは。

 

 

今日は、少し自分のことを書いてみますね。

 

たまたま昨日、友達に生い立ちを聞かれ、

話していたのもあって、思い出したことを書き留めておこうかと。

 

 

私は小さいの頃から、不思議で仕方ないことがありました。

 

TVから流れてくる事故などのニュースなどを観ていて、

流れるテロップやアナウンサーの

「乗員乗客に日本人はいませんでした」という言葉。

 

ある日、親に聞いたことがあります。

「なんで日本人はいなかった、っていうの?」と。

返って来た言葉は「だって日本人がいなくてよかったじゃない」

 

。。。

 

私にとっては、求めていた答えにはなってなかったんですね。

 

だって、悲しい思いをしている誰かは必ずいたのですから、

なんでわざわざ日本人をfutureさせて表現しなくてはならないのか、

幼い私には理解ができませんでした。

 

 

姉が異母姉妹だったのもあって、

私は境界線の引き方が、他の人よりも変わっっていたかもしれません。

 

血の繋がり、民族の繋がりに対する意識が低いというか、

自分と他者の分け方が普通の人と違うみたいです。

 

f:id:NorikoAkiba:20180730124855j:plain

 

 

この続き。。。

かなり真実、事実の探求に続いていきます。

 

正しい線の引き方ってなんだ?
どう自分と他者とを分けたらいいんだ?


次に続く。。。(多分)