自分が創ったルール・観点から自由になり、思った通りに生きる方法
「0=∞=1」的 Life Style




なぜ心で思っていることと違うことを人は言葉にするのか

こんにちは。

 

今日は、”人はなぜ逆のことをしてしまうのか” についてです。

 

 

いろんな人と繋がりたい、

いろんな観点と触れ合って自分の可能性を広げたい、

たくさんの刺激が欲しい、

知らない世界と出会いたいし触れ合いたい。。。

 

人は、自分の可能性をどこまで広げられるか、

未知との遭遇にワクワク、ドキドキ。

異質同士の出会いである男女のパートナーシップも同様ですね。

 

自分と違う宇宙との出会いは、

銀河と銀河の出会いのようなロマンさえ感じさせます。

f:id:NorikoAkiba:20180525190438j:plain

しかし、

繋がりたい!と思っていながら、

なぜ、相手との間に壁を創ってしまうのかっ!

 

繋がりたいと思っている相手にそっけない態度をしてしまうのか。

(私はこのタイプでした)

ついつい思いとは逆のことを言ってしまうとか。

 

なんで心のままを表現できず、

何が機能&発動して、ありのままの自分を発信できなくさせるのか。

 

これって、謎じゃありません?

不思議。。。いつのまにか、オートで扉が締まっていき

違う通路が開いていく。。。(笑)

 

誰にでも経験のあることではないでしょうかー

 

苦手なことだから?

緊張するから?

タイミングが悪いから?

相手が自分のタイプじゃないから?

 

今日、たまたま友達と話していてことは、

心では繋がりたいと思っている大好きな相手に限って、

相手に攻撃される、否定されるという無意識が働いて、

自分を褒めてくれたり認めてくれる相手に対して、

オートマチックで、耳が勝手にスルーして聞いていない。

相手の気持ちを受け取っていない。

 

その挙句に、思うことは。。。

自分の周りにはちっとも自分を認めてくれない、褒めてくれない人ばかり

だから相手とは距離を置いた方がいいんだ。。。

と、なんとまぁ、

さっぱり理解できない、痛い方程式が裏で働いている始末。

 

「わかってくれない人」という思いを勝手に蓄積して行って、

さらに繋がれなくなって、そして訪れる別れ。

 

そんなパターンを繰り返していることに、

全く気がついていないから、

やってもやってもうまくいかない。

やってもやってもどんどん幸せや成功と距離が遠くなっていく。

やりたい仕事や人がどんどん離れていく。

 

 自分の中にできた方程式、

わけがわからないループやパターン、

どうやったら抜け出ることができるのか。

 

いやいや(笑)

遠ざけているのは、あなたの無意識のパターンですよー

 

大丈夫、解決方法があります。

思った通りになる仕組み、やればやるほど楽しくなる仕組み、

実は人間そのものに仕組みが隠れていたんです。

 

そこに気がついたら、いっぱつ!

 

繰り返しているパターンがなぜ起こるのか、

思っていること、願っていることが叶うような

考え、感情、言葉、行動、関係構築ができちゃう秘密。

 

気になりますよねー

 

この辺の話題、私も好きなので一緒にお話ししませんか?

 

お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせいただくのでも結構ですし、

セッションという形で、一緒にパターンを観ていくこともしています。

 

人間って。。。奥が深いっ!